The Christie Lodge




・場所:Avon市内(最寄のスキー場はビーバークリーク)
・料金: $200ちょっと(リビングダイニング+1ベッドルーム)
詳しくはウェブサイトで確認してください。
・バス: Avon市内を循環するフリーシャトルバスはホテルの入り口に停まる
ベイル行きのシャトルバス乗り場まで徒歩3分(AvonCenterからベイルまで20分)
・アメニティ: ダブルベッド、クイーンサイズのソファベッド(ただし、寝心地悪し)、超ミニサイズの子供用ベッド、DVDプレーヤー(日本のDVDは再生不可)、テレビ2台、暖炉、ダイニングテーブル、ミニキッチン(コンロなし)、電気フライパン、電気ポット・なべ(リクエストすれば持ってきてくれる)、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、ディッシュウォッシャー、トースター、食器類。
・設備その他: インフォメーションセンター、レンタルスキーショップ、レンタカーカウンター、ネパール料理のレストラン(カレーが中心)、SUBWAY、卓球台2台、トレーニングルーム、通路のど真ん中にHotTub(入るのに勇気が要るが、いつもいっぱい)、DVDレンタル、コインランドリーなど
・周辺:  大型スーパーのCityMarketまで徒歩5分以内。
レストランも徒歩5分圏内にファーストフード、ピザ屋、カジュアルレストラン、ちょっと高そうなレストランなど、たくさん集まっている。
・感想:  ファミリー客が多いコンドミニアムです。
難点は、狭さと音。大人4人までOKということになっているけれど、実際は、大人2人と小さな子供1人が限界。また、壁が薄いので、上の階や隣で子供が騒ぐとよく聞こえる(うちの娘もその1人だし、これはお互い様です:苦笑)。でも、アメリカ人の多くはマナーが良く、出来るだけうるさくしないように気をつけているのが伺えるし、夜の8時、9時頃にはすっかり静かでした。
 部屋の掃除は、人によってまちまち。綺麗にやってくれる人もいれば、テキトーな人も。
 上記の欠点はあるものの、この辺りにしては料金がかなり安かったし、移動拠点としてのロケーションもパーフェクト、ベイルが初めての私達にとっては、とても便利に滞在できるホテルでした。





Kazu's サンディエゴ留学生活